クレオフーガはじめました。

今回はDTMネタです!

映像の「BGM」や「効果音」を自前で用意する。

私は動画サイトに投稿するCMロゴアニメーションなどの映像制作を依頼された際、
「BGM」「効果音」も自分で用意出来たほうがいい!

…と思い、数年前からDTMをはじめました
(ボカロ曲やゲーム曲が好きなので興味はあったのですけどね)

映像に使う音楽を自分以外の方に依頼したり、
販売サイトから購入すると、その分料金が発生しますし
「著作権」の問題もあります。

「著作権フリー楽曲の配信サイト」もあるのですが、
「作曲者名の記載」が必要だったり、「他の作品と被るのは気になる…」というお客さんもおられます。
お客さんの要望に合わせて、こちらでご用意できればそれに越したことはありません。

ロゴアニメーションの音楽なんかは10秒ぐらいなので、
探すと逆に大変…というのもあります。

クレオフーガってなに?

クレオフーガとは「音楽投稿サイト」です。
今までは「聴く専門」だったのですが、一応投稿側にもなりました。

私のクレオフーガのURLはこちらです。
https://creofuga.net/20192
もしよろしければ聴いてやってください!

現在公開しているのは「Maschine」「Expansion」を用いた楽曲のみですが、
少しずつ色んなジャンルを作って投稿していきたいと思います。

「Maschine」と「Expansion」ってなに?

「Maschine」はトラックメイク用の機材です。
「Expansion」はその為の音源・素材集といったところですね。

Maschineに関しては以前も記事を書いています→こちら

MaschineExpansionを用いてのトラックメイクは
権利面の心配がないので、私と同じように映像を作っている方にはオススメです!

ちなみに1200円で購入できる
iOS版「iMaschine」というものもあります。
https://www.native-instruments.com/jp/products/maschine/maschine-for-ios/imaschine-2/

映像制作を希望の方で、
BGMについてもオリジナル曲で作りたい!という方がおられましたらご相談ください!

→動画制作のご要望はこちらから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)