ロゴアニメーション作例集2を作りました!

ロゴアニメーション作例集2を作りました。

主に2017~2018年ごろにご依頼を頂いたロゴアニメーションをまとめたものです。

ちなみに作例集1はこちら。

公表可能なものだけを収めたので、
ほぼココナラで依頼された案件になります。

映像はCinema4DAfterEffectsを使い、
音楽や効果音はほとんどMASCHINEという機材で用意しています。

□制作メモ

・RC INNOVATION様

建築関係の会社様との事で、製図やコンクリートをイメージした内容になっています。
ロゴはお預かりしたものです。
短いバージョンが実際には使われましたが、長いバージョンも個人的に気に入ってます。

・最高パス様

ユーチューバー様からのご依頼。
冒頭のバックはtrapcodeのformを使いました。
ロゴはお預かりしたものです。音楽は先方が用意されたので、作例集では無音にしています。

・スクール玉野様

小・中・高校生の通う学習塾のロゴアニメーション。
文字など要素が多いので、ごちゃつかない様にバランスをとりました。
ロゴはお預かりしたものです。最後に光るのはtrapcodeのshineを使いました。重宝しているプラグインの一つです。

・「平成」から「令和」へ

新元号「令和」発表の際に趣味で作ったものです。
普段はあんまり使っていないAeのエフェクトを色々使って遊びました。
なんとなく、アジアンな雰囲気になった気がします。

・こどなTV様

こちらもユーチューバー様からのご依頼。
OPだけでなく、場面転換にも使いたいとの事で複数のご依頼を頂きました。
ロゴは文字だけですが、お預かりした手描きのラフを元にしています。

・バンドデモンズ ロゴ

頻繁にMVの依頼を頂いている、マリオ・デモンズ様のバンド体制用の新しいロゴアニメーション。
過去に承った案件の文字列と色を変えただけですが、AEPを保存しておいて良かった~!と思いました(笑)
こちらはロゴも私が作りました。

・恋占い タイトルロゴ

マリオ・デモンズ様の楽曲タイトル用に作ったロゴアニメーション。
綺麗に花びらが風に飛ばされていく表現に苦労した記憶があります。

・イベントファクトリー様


テレビでもご活躍されているマジシャン、MagicGo様にご依頼を頂いて制作したもの。
トランプがモチーフになっているのはその為だったりします。ロゴはお預かりしたものです。

・winner traders project様

 

シンプルな演出をお求めとの事で、演出は控えめです。最後に折れ線グラフをイメージした演出を加えました。

・くるるの野望様


フクロウ「くるる」の様子を配信するユーチューバー様からのご依頼で制作しました。
お預かりしたロゴのフクロウ画像のレイヤーを分けて、羽根などを少しだけアニメーションさせています。
名前が「くるる」だったからか、なんか色々回転させてます(笑)

「くるるの野望」様のホームページはこちら!→https://kururu-owl.com/
ツイッターでも「くるる」の毎日をご覧頂けます!→@kururu_owl

・あきちゃんTV様

こちらもユーチューバー様からのご依頼でした。
「あきちゃんTV」という、文字列のみをお伝え頂いて作りました。
ココナラの案件はサービス価格を抑えているので、ロゴのデザインそのものは基本的に承っておりません。
なので、こちらも既存フォントのみのシンプルなロゴとなっております。

・パワーパーソンプロジェクト様

非常にシンプルなロゴアニメーションです。
お預かりしたロゴをadobeイラストレーターでパス化させ、Cinema4Dで作りました。

・のもトロちゃんスタンプ

「のもトロ」ちゃんというキャラクターのLINEスタンプ宣伝用に作ったものです。使ったのはAeのみです。

・jyuriFX様

今回収録の作例の中では一番最初に作ったもの。
youtubeのチャンネルアートや似顔絵、ロゴなどもまとめてご依頼頂けました。
女性らしく、花と蝶のイメージで制作いたしました。

・SAWAGAKU様

ドライビングスクールのロゴアニメーションということで、ポップな車を走らせました。
エンブレムを道路に見たてて走らせています。
パスの分かれたAiファイルを頂けたので、キャラクターの表情や耳、尻尾など細々と動かしています。

・Artlark様


バンド活動をされている、Artlark様からお預かりしたバンドロゴにアニメーションをつけたもの。
扉が開くのはArtlark様のアイデアです。

・プラスピリット タイトルロゴ

Artlark様にご依頼頂いたMVのタイトルアニメーション。
こちらはロゴも私が作りました。

MVはこちらで見られますので、よろしければ是非!

□ご相談はこちらから!

ロゴアニメーションのご依頼、承っております。
今回、ご紹介したものの中には含まれておりませんが、
キャラクターアニメーションやモーショングラフィック色強めの案件も制作可能です。
ご相談は→こちら

ココナラでも承っておりますが、
ココナラ運営に支払う手数料分がサービス料金に含まれている為、
ホームページ経由の方がだいぶお得です☆

是非ご相談くださいませ!

映像、イラスト、漫画、コンテなどの制作、画像加工を承っております!→こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)