2022年1月29日 / 最終更新日 : 2022年1月29日 yakumoreo 映像制作 Twinmotion2022.1.1でパストレーサーを使ってみる。 Twinmotionの2022.1.1を試したので、 忘備録代わりにブログ記事を書きました。 ※Twinmotionの基本的な情報につきましては、記事の下の方にざっくりとまとめております。 □「パストレーサー」と「スカイ […]
2022年1月5日 / 最終更新日 : 2022年1月5日 yakumoreo Blender Blenderで一部のフォントが表示されない理由って? 2022年、あけましておめでとうございます! 今年、最初の投稿はBlenderのフォントについてです。 私は去年からBlenderを使い始めたのですが、 抱えていた問題がいくつかありまして、その一つがフォントについてでし […]
2021年11月15日 / 最終更新日 : 2021年11月17日 yakumoreo Cinema4D Cinema4Dで反転サーフェイス法を使ってみる。 久々にCinema4D(以下C4D)の記事です。 C4Dで「線画を表示する」というと、 sketch and toonがまず思い浮かびますが、他にも方法があります。 今回はその方法の一つ、 「反転サーフェイス法」によって […]
2021年10月2日 / 最終更新日 : 2021年10月6日 yakumoreo AfterEffects 「SpeedX」を試してみる。 AfterEffectsとPremireProで利用できる、 AIを用いたリタイミングツール、「SpeedX」を試してみました。 まずは動画をご覧ください。 ※使ったのは試用版なので、格子模様が出ております。 ■目的 目 […]
2021年9月29日 / 最終更新日 : 2021年9月30日 yakumoreo AfterEffects ロゴアニメーション作例集5を作りました。 ロゴアニメーション作例集5を作りました。 今回も「Cinema4D」(以降C4Dと表記)と 「AfterEffects」(以降Aeと表記)でほぼ全て作っています。 今回もご紹介と、制作にあたっての誰得な解説をしたいと思い […]
2021年7月27日 / 最終更新日 : 2021年7月27日 yakumoreo Cinema4D Springy for Cinema4Dを使ってみる。 ご無沙汰しております。 ヤクモレオです。 今回はCinema4D用プラグイン、 Springy for Cinema4Dを使ってみたので、紹介したいと思います。 まずは下記の動画をご覧ください! Springy for […]
2021年3月12日 / 最終更新日 : 2021年3月12日 yakumoreo Cinema4D C4Dプラグイン「Dépliage(Unfolder)」を使ってみる。 今回はCinem4Dのプラグインについてです。 購入したものの眠っているプラグインってありますよね(汗) 私もいくつかあります。 先日、 確定申告が終わったタイミングでツイッターに下記映像を投稿しました。 ずっと使う機会 […]
2021年1月16日 / 最終更新日 : 2021年1月16日 yakumoreo Cinema4D Cinema4Dでアニメ風のMVを作る2 前回に引き続き、 「翳りゆく恋なのに」のMV制作についての忘備録の第2回目になります。 今回は「SDS」についてです。 忘備録といいつつ、MVで心残りだった部分の改善策を模索する記事に なっていますが、まあそれはそれで( […]
2020年12月8日 / 最終更新日 : 2021年1月16日 yakumoreo Cinema4D Cinema4Dでアニメ風のMVを作る1 Cinema4Dを用いてアニメ風のMV(ミュージックビデオ)を制作させて頂きました。 タイトルは「翳りゆく恋なのに」です。 ご依頼主はSUMIRE1222様@nekogeterです。 Youtubeチャンネルでオリジナル […]
2020年10月22日 / 最終更新日 : 2020年10月23日 yakumoreo その他 PS5用のテレビ・モニターについて考えてみる ご無沙汰しております。 ヤクモレオです。 前の記事から2か月経ってしまいました。 仕事と育児に追われて全く更新できませんでした(汗) 今回は、C4DやAeなどとは全く無関係なネタです。 □PS5用のテレビ・モニターについ […]