BOOTH様の特集で背景素材を紹介して頂きました。

Pixivと連携して、
素材やグッズなどを販売できるサイト「BOOTH」。
私も3DモデルやMarvelous Designerの解説本(電子書籍)を購入したことがあります。

今回はBOOTH事務局様により、
「イラストスキルアップ特集」という特集の中で
「水彩風学校背景素材集」を掲載して頂けましたので、
改めてご紹介したいと思います。

イラストスキルアップ特集

無償素材なので、興味があれば是非アクセスしてみてくださいね。
→こちら

また、Studioヤクモレオのすべての背景素材は
→こちらからご覧いただけます!

元々はボーカロイド楽曲用でした。

実はこの素材、
ボーカロイド曲「第二印象」という作品のPV用に作ったものでした。

ただ、せっかく作ったということもあり
広く使って貰えたら…という気持ちで配布を始めたのが素材配布・販売のきっかけでした。

■【GUMI】第二印象【オリジナルPV】

作詞作曲…TALBO@wirehead_13

2014年なので、6年前ですね。
TALBOさんのポップなメロディとエレキギターがとても素敵です。

映像は拙いながら、当時の一生懸命です(汗)
まだCinema4Dを持っていなかったので、
間奏部分の机や椅子の3Dモデルはおそらく、Aeプラグインの「ELEMENT3D」で動かしていたと思います。

冒頭に登場する猫にはちょっとした仕掛けが…あわせて楽しんで頂ければ幸いです!

ご注意

この素材集は
水彩「風」背景素材集であり、実際に水彩絵具で描いているわけではございません。

なので、
水彩の表現にこだわりのあるアーティスト様からすると、
もしかすると「スキルアップ」という括りでこの素材を見た際には思う所があるかもしれません。

Studioヤクモレオとしましては、
「漫画、イラスト、動画、ゲームなどの背景に気軽に使って貰いたい」という気持ちで
無償配布している「素材」です。どうかご理解頂けますと幸いです。

よろしくお願いいたします!

実はBOOTH様には過去にも紹介して頂いております!

詳細はこちら。よろしければ見てくださいませ!

BOOTH運営さんに背景素材集を紹介して貰えました!

映像、イラスト、漫画、コンテなどの制作、画像加工を承っております!→こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)