Artlark様のMV用漫画とイラストを制作させて頂きました!

ヤマサキユウスケさんと、ニシムラケイさんの2人組みロックバンド、
「Artlark」様のMV用漫画とイラストを制作させて頂きました。

…以前、「プラスピリット」という楽曲のMVを制作させて頂いたのですが、
2018年の新曲がこちら「 サマー 」です!

動画はこちら!

「自分が関わったから褒めてるんでしょ?」
…と、思われるかもしれませんが、
サウンドはもちろん、MVも非常に素晴らしい仕上がりでした!

実写漫画歌詞の物語が上手く組み合わさっていて、見ていて飽きさせません。
何も知らずに、自分が第三者としてこのMVを見ていたら
「いつかこんなMVを作りたい!」ときっと思っていたでしょう。

是非観て下さい!

「 サマー 」のイラスト&漫画のタッチ

「Artlark」のニシムラ様よりラフを頂き、
打ち合わせを経てキャラクターデザインを起こし、
各シーンを動画で動かす時の事も考慮して
ClipStudioPaintでレイヤーを分けて制作しました。

こちらが最初に私が描いたキャラクターデザインです。

ニシムラ様の希望で、
今回は「プラスピリット」のようなアニメ風ではなく、
アナログっぽい漫画タッチで、デッサンもちょっぴり崩して描いています。

参加できて良かった!

このご依頼を頂いた時は
メインのPCが壊れて修理に出していて、サブのタブレットPCで制作を進めたので
ClipStudioPaintが重くて大変だったのを覚えています(笑)

しかしそんな苦労も、完成したMVを見て吹き飛びました!
本当に参加できて良かった!
撮影と動画の編集を担当された、ディレクターの雨宮実様にも感謝致します。
素敵なMVに仕上げて頂いてどうもありがとうございました!

最後に、もし良かったらArtlark様の前楽曲「プラスピリット」の方も是非観て下さい~!

私もいつか一眼レフを買って撮影を行い、実写MVの制作に挑戦してみたいなあ…(笑)

映像、イラスト、漫画、コンテなどの制作、画像加工を承っております!→こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)