日本建設業連合会様の動画用漫画を制作させていただきました。

一般社団法人 日本建設業連合会様の動画用漫画を制作させていただきました。
「建設業界の情報セキュリティ」というテーマのe-ラーニングコンテンツの一つとなっております。

日本語版

英語版

日本でも海外でも受け入れられやすい絵柄

今回の作品は、
日本のみならず欧州などでも使用されるということで、
海外向けも意識した絵柄となっております。
自分の世代でいうと「英語の教科書」的な雰囲気でしょうか(笑)

普段あまり描かないタッチなのですが、描いてみると楽しかったです。

日本人が見ても、欧州の人が見ても違和感なく楽しめる…というと、
フルCGアニメ作品「こねこのチー」を個人的に思い出します。

「こねこのチー」は海外展開を視野に入れて作られており、
日本を舞台にした日常の猫アニメながら、
小物の形、色の組み合わせ、建物のデザインまで一貫して和風要素を排除しています。
ですが、それを感じさせずに楽しめるよう仕上がっているのです。

今回の案件でも、海外の文化に合わせて調整した箇所がありました。
落としどころは案件によって変わりますが、
ネットで販売するストックイラストなどを作る際にも
「世界中で違和感なく受け入れられるデザイン」を意識できると
売れ行きも変わってくると思うので、そういう意味でも勉強となりました。

動画編集を含めての漫画制作も承っております!

今回の日本建設業連合会様の案件は
「実績として公開しても良いですよ」と言っていただけたので、
ホームページに記載させてもらう事ができました。この場を借りて御礼申し上げます。
どうもありがとうございました!

Studioヤクモレオでは、
漫画の制作のご依頼と同時に、その漫画を
「動画サイトに投稿する映像に仕上げる」といったご要望も承っております。

漫画もイラストも映像も制作できる!というのが
Studioヤクモレオの強味でもあるので、
漫画制作のご依頼を検討しているお客様に興味を持って貰えたら嬉しいです!

→漫画のご依頼はこちら
→動画制作のご依頼はこちら

何卒よろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)